新着情報News

オープンキャンパス

夏休みスペシャルオープンキャンパス開催!

7月20日(土) 13:15〜16:00に夏休みスペシャルオープンキャンパスを開催します!

 

<音響エンタメ研究>

~サウンドクリエイター体験!ネットでサウンド制作の仕事にチャレンジ!~

作曲をする体験を通して、音響にも欠かせない音楽を楽しみましょう。

インターネットの作曲アプリケーションを活用し、曲を完成させます。

 

<映像メディア研究>

~iPadを使ってストップモーションアニメーション制作!~

iPadのアプリを使い、小物を使って短編アニメーションを制作。

CGや他のアニメーションとは異なる「ストップモーション・アニメーション」の斬新さ、独自性を感じましょう。

 

<ゲームシステム研究>

~e-sportsを体験!人気の落ちゲーの魅力を探る!みんなでやってみよう!~

ゲーム好きから仕事へ。プロゲーマーなどの仕事の種類を知り、

どんなことをして、どんなものができるのかを感じ、目指すしごとに深く知りましょう。

 

<ロボットシステム研究>

~ロボット開発の基礎!マイクロコンピュータとLEDを使ってセキュリティシステム体験~

Arduinoマイコンと超音波センサー、ブザーを組み合わせ、侵入者を発見したり、その距離を測定するセキュリティ・システム開発を体験します。

 

仕事を目指すにあたり学校でどんな勉強をするのかぜひこの機会に少しでも知ってください!