新着情報News

オープンキャンパス

8月22日夏のSpecialオープンキャンパス第三弾のお知らせ

8月22日(土)に夏のSpecialオープンキャンパス第三弾「プロと一緒に現場で使えるスキルを体験!」を開催します。

夏のSpecialオープンキャンパス全3回の総まとめにあたる今回は、現場でプロとして長く活躍中の卒業生が来校し、業界の将来性やキャリアアップについて語ってくれます。どの分野に進んだらいいのかなかなか決められない…そんな悩みをお持ちの方はもちろん、分野が絞れている方も、業界で活躍するために学生時代どんなことに力を入れておくとよいか、など参考になる話がたくさん聞けます!アシスタントの在校生も、もちろんスタンバイ!気になることなんでも質問してみてくださいね。

 

※本学のオープンキャンパスは「静岡県イベント開催における感染防止方針」に基づき、新型コロナウイルス感染防止対策を行った上で開催いたします。

ご参加のみなさまには、以下の事項へのご理解・ご協力をお願いいたします。

【1】受付の混雑を防ぐために、専門学校静岡電子情報カレッジの体験授業に参加される方の受付時間を12時45分~13時とさせていただきます。13時以降は静岡福祉医療専門学校の受付時間となりますので、できるだけ13時までに受付をお済ませくださいますようお願いいたします。

【2】本来であれば保護者の方にもお揃いでご来校いただき、学校や授業の様子をご覧いただきたいところなのですが、今回は極力体験授業の参加者1名につき同伴の保護者様1名までということでご協力をお願いいたします。オンラインの個別相談で保護者の方からのご質問も随時受け付けておりますので、そちらへの参加もご検討ください。

【3】人の集中を防ぐために、階段での移動や時間差で案内するための待機等をお願いする場合があります。また、状況に応じて予定していた内容が変更となる可能性もあります。オープンキャンパスご来校前に必ずHPでスケジュールの確認をお願いいたします。

 

当日はオープンキャンパス開始前に「なんでも相談会」を開催いたします。教員が質問に個別でお答えしますので、参加ご希望の方は12:30にお越しください。

様々な制限がある中での開催となりますが、みなさまにできるだけ本学のことを知っていただき、また、進路選択の参考にしていただけるような情報をできるだけお伝えしていきたいと考えております。何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。