新着情報News

オープンキャンパス

楽しみながらしごとを知ろう!オープンキャンパス開催中!

静岡福祉医療専門学校のオープンキャンパスは、毎回違う内容の仕事体験を準備していますので何度ご参加いただいても楽しめる内容となっています。

6月11日(土)に開催したオープンキャンパスの体験授業を一部ご紹介します。

 

☆視能訓練士学科  ~「視野」を測る体験授業~

人の視野の見えない場所「盲点」について学び、検査機器をつかってお互いの視野を測りました。

 

☆子ども心理学科  ~こどもとの出会いを笑顔にする自己紹介グッズづくり~

かわいらしいしかけの自己紹介グッズをつくりました。みなさん上手にできていました!

本学インスタグラム・ツイッターではオープンキャンパスの様子を動画で紹介しています。ぜひご覧ください。

 

次回は6/23(木)17:00~開催します。

オープンキャンパスの体験内容・参加予約はこちらです ↓↓

https://www.can.ac.jp/fukushi/guide/opencampus/

 

毎回違う内容の体験授業で目指す仕事についての理解を深めることができます。

お友達や保護者の方と一緒にお気軽にご参加ください。高校1・2年生の参加も大歓迎です!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。