新着情報News

オープンキャンパス

夏のSpecialオープンキャンパス第3弾を開催しました!

8月20日(土)に、本年度の夏のSpecialオープンキャンパスの締めくくりとなる第3弾「プロと一緒に現場で使える専門スキルを体験!」を開催しました。

この日は業界で長く活躍しているプロの方が来校し、お話を聞かせてくれました。

ゲストにアドバイスしてもらいながら、在校生と一緒にグループワークや作品づくりなどにも取り組みました。

第3弾では、それぞれの仕事におけるキャリアアップについてイメージすることができたのではないかと思います。

*******************************

今年も夏のSpecialオープンキャンパスには、たくさんの方にご参加いただきました。どうもありがとうございました。複数回の参加を通じて、同じ仕事を目指す人同士友達になった方もいたようで、とてもうれしく思っています!

進路選択の時期を迎えている方は、これから本格的な受験シーズンへ突入します。本学はそんなみなさまをバッチリサポートします。

☆本学で目指せる仕事、学科で学べる内容について知りたい

☆学科の先生の体験授業を受けてみたい

☆学費や奨学金、入学選考について聞きたい

☆大学と専門学校、どちらに進学したらよいか迷っている

☆AO入学選考エントリーシートの記入方法がわからない

☆小論文や適職検査(視能訓練士学科のみ)について詳しく聞きたい

など、ご要望があれば毎日個別での相談会を実施しています。少しでも不安や疑問がある方はお気軽にご連絡ください。保護者の方のご参加も大歓迎です。

また、夏のSpecialオープンキャンパスに参加してくれた高校1・2年生のみなさんも、秋以降引き続き本学オープンキャンパスに参加して、仕事への理解を深めていきましょう!