新着情報News

オープンキャンパス

【8/24】夏休みスペシャルオープンキャンパス第4弾を開催しました!

8/24(土)に夏休みSPオープンキャンパス第4弾を開催しました。

多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました!

 

今回のテーマは「現場で使えるスキルをプロと一緒に体験!」でした。

現役で活躍するプロの先輩たちとの交流は楽しんでいただけましたか?

 

<子ども心理学科>
~①授業体験 専攻別ゼミナールの研究とは? 

②保育園ってどのような所?園長先生に聞いてみましょう~

前半では、子ども心理学科の特徴である、専攻別研究の授業内容について紹介しました。

子どもの頃やったリズム遊びや新聞紙を使った運動等で一緒に楽しみました★

後半では、学内保育園「キッズハウスひかり」の園長先生より保育園の年間・一日の流れを聞きました。
また、乳児のための手作りおもちゃの魅力について話があり、参加者の皆さん真剣に聞いていました。

 

<介護福祉学科/総合福祉学科>

~いろいろな施設員から学ぶ仕事の魅力

職場、職種で異なる役割の違いとは!?~

実際の現場で今!働くプロから「働くこと」、「資格について」、「現場で起こっていること」等々を教えてもらっている最中の皆さんの瞳は輝いていました!

また、自分の夢や、やりたいことも現場の方に聞いてもらえ大満足!!の様子が伺えました。

各現場の方からも「将来有望!頑張れ!!」と応援のメッセージを頂けましたよ。期待に応えるためにも、本学でステップアップを目指しましょう★

<視能訓練士学科>

~視力検査を体験しよう~

 視力検査というと、みなさんが体験するのはマルの切れ目を答えるものや、ひらがなを答えるものが多いのですが、そのほかにもいろいろな視力を測る方法があります。

今回は、いつものとは違う絵やうさぎのカードを使うなど、いつもと違う視力検査を体験してもらいました。

 

夏のスペシャルオープンキャンパスは今回までですが、9月以降も毎月オープンキャンパスを開催しています!

体験内容も毎回違いますので、実施内容を確認の上、ぜひご参加ください!

 

申込予約はこちらから↓

https://www.can.ac.jp/fukushi/guide/opencampus/