新着情報News

学校生活

東京へ研修修学旅行に行ってきました!

本学では毎年海外研修修学旅行へ行っているのですが、コロナ禍になってからは海外に行けず、

国内でテーマを設けて研修修学旅行を行っています。

 

今年度は東京へ1泊2日で研修修学旅行に行ってきました。

SDGsをテーマに各施設を見学し、自分の学んでいる分野に絡めてテーマ設定をしました。

最新の話題にふれると同時に古き良き日本文化にもふれることが目的です。

 

1日目、東京到着後は両国国技館前で昼食としてちゃんこ鍋を食べました。寒かったのでみんなとっても温まりました。

その後、TeamLabo PLANETS TOKYOを見学。映像と音楽の世界へ入り込んだ感じがスゴかったです。

その後、東京スカイツリーを見学。夕方からだったため、夜景も楽しめました。

隅田川で屋形船に乗り、船内で夕飯。レインボーブリッジ下で停泊してお台場の夜景を満喫☆

2日目は日本科学未来館を見学。自然や人体の不思議や宇宙の神秘まで幅広く学びました。

2日目の昼食は月島もんじゃストリートで、もんじゃをたらふくいただきました。

雰囲気も手伝ってとっても美味しかった!

最後の見学施設はスモールワールズTOKYO。

世界の街並みや様々な世界がミニチュアで再現されています。

施設の方からSDGsの取組について、福祉の観点で講義をしていただきました。

今回の研修旅行で様々な見聞を広め、学生一人ひとり色々と感じるものもあったようです。

学生生活の良い思い出作りにもなったと思います。

今回見聞きしたことを基に自分の世界をどんどん広げてほしいですね。