新着情報News

学校生活

【音響エンタメ研究】2年生が舞台演出技術の授業で日本の歌をテーマに発表を行いました!

音響&映像メディアクリエイト学科 音響エンタメ研究の2年生が、【舞台演出技術】の授業で本学8階に舞台を設置し、日本の歌をテーマにした発表を行いました。授業では発表内容の企画、音響照明機器の設営・操作、出演等のすべてを学生たち自身で担当します。

まずは発表に先がけて、グループごとリハーサルを行いました。本格的な機器の設営に四苦八苦する学生たち。音響照明のプロである講師の先生が丁寧に教えてくださいました。

今年はテーマが歌ということで、すべてのグループが楽器を使って発表しました。歌や楽器が得意な学生が多いのも、この学科の特徴です!グループごと通しでリハーサルをし、うまくいかなかったところは本番に向けて調整していきます。

 

そしていよいよ迎えた発表本番当日。設営の要領もわかってきて、リハーサルよりだいぶスムーズに準備することができたようです。

大変なこともあったかと思いますが、1から舞台を設置した経験は、実務で必ず役に立ちます。お疲れさまでした!

本学SNSではこの発表の様子を動画で紹介しています。そちらもぜひご覧ください!