新着情報News

オープンキャンパス

【7/20】夏休みスペシャルオープンキャンパス第1弾を開催しました!

7/20(土)にオープンキャンパスを開催しました。

多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました!

 

体験授業や、先輩たちとの交流は楽しんでいただけましたか?

今回のテーマは「目指す仕事の授業を体験してみよう!」でした。

各学科で普段行われる授業等を少しずつ体験してもらいました。

 

<音響エンタメ研究>

~サウンドクリエイター体験!ネットでサウンド制作の仕事にチャレンジ!~

作曲アプリを使ってサウンドクリエイターの仕事を体験しました。

自分の感性でオリジナルの楽曲を制作しました。

<映像メディア研究>

~iPadを使ってストップモーションアニメーション制作!~

クレイアニメなどに代表される「ストップモーション・アニメーション」をiPadのアプリを使い制作しました。

CGや他のアニメーションとは異なる斬新さ、独自性を感じることができました。

<ゲームシステム研究>

~e-sportsを体験!人気の落ちゲーの魅力を探る!みんなでやってみよう!~

プロゲーマーやゲームクリエイターなど、ゲームに携わる仕事についてを学びました。

後半はe-sportsとしても知られる「ぷよぷよ」を参加者全員でプレイしました。

<ロボットシステム研究>

~ロボット開発の基礎!マイクロコンピュータとLEDを使ってセキュリティシステム体験~

セキュリティ・システムの開発を体験しました。

Arduinoマイコンと超音波センサー、ブザーを組み合わせて、侵入者を発見したり、その距離を測定するロボットを制作しました。

どの学科も楽しそうに体験を受けてくれている皆さんの様子が印象的でした。

少しでも目指す仕事へのイメージを膨らめてもらえたでしょうか!?

ぜひ今後の進路決定の参考にしていただければうれしいです!

 

次回の開催は7/27(土)です。テーマは「在学生から学校生活や実習について聞こう!」です。

本学在学生が普段の学校生活や企業実習について、リアルに語ってくれます。お楽しみに★

 

夏休み期間中、他にも8/3(土)、8/24(土)に開催予定です。

毎回テーマを変えて、楽しい体験授業、イベントを準備しています。

お友達と誘い合わせの上、ぜひ参加してみてください!!

 

詳細はオープンキャンパスページをご覧ください。

https://www.can.ac.jp/denshi/guide/opencampus/